NEWS / 2021年8月

2021年8月の記事一覧

甘酒豆乳ラテ

 

いつも誠にありがとうございます。

 

夏も本番、毎日猛烈な暑さが続いております。

 

BONGENCOFFEEでは、夏バテ対策に非常におすすめしております、商品がございます。

 

『甘酒豆乳ラテ』です。

 

甘酒は飲む点滴と呼ばれるほど豊富な栄養素があり、清酒酵母には睡眠の質を高める作用、豊富に含まれるナトリウムには熱中症予防、その他沢山の栄養素も含まれることから、江戸時代より夏バテに効く飲み物として飲まれていました。

 

BONGENCOFFEEでは、その甘酒(自然栽培)と豆乳、自家焙煎自然栽培コーヒーを掛け合わせご提供しております。

 

甘酒は国産最高級自然栽培甘酒を使用しており、コーヒー、豆乳に負けることなく甘酒、豆乳、コーヒー全ての味をお楽しみ頂けます。

 

暑い日に一度お楽しみくださいませ。

 

BONGENCOFFEE

東京都中央区銀座2-16-3

03-6264-3988

平日・土日祝日

10:0019:00

銀座駅 8

東銀座駅 4

築地駅 6

自家焙煎コーヒー豆【HOME ROASTED COFFEE】

 

いつも誠にありがとうございます。

 

BONGENCOFFEEのコーヒー豆は、自社焙煎工場白節(SHIRAFUSHI)で焙煎しております。

 

独自の焙煎技法

HIGH CRAFT MODEST ROAST

 

白節では「HIGH CRAFT MODEST ROAST」という独自の技法によって、空気を最大限に取り込み、高火力で焙煎しています。そのため、珈琲豆の鮮度、味、香りの持続性が非常に高く、長くお楽しみ頂けます。

 

Process

・生の珈琲豆には、石や枝、欠点豆などが混ざっているため、まず機械や人の手を使ってピッキングし、それらを取り除きます。より良い焙煎のためには、焼く前の工程も非常に大切になります。

 

・温度が高い場所に置いておくと豆は劣化しやすいため、保管場所では温度調整による徹底した管理を行っています。珈琲豆への配慮や細やかな気遣いを大切にし、焙煎機の窯に入れる直前まで、珈琲豆を最高の状態で保管します。

 

・特に重要となる焙煎は、渋み、過度な苦味、煙臭、雑味など、本来の果実味ではない味を極限まで取り除くために、酸素を最大まで取り入れる独自の焙煎技法を用いて行われます。

 

以上のように、白節独自の焙煎技法「HIGH CRAFT MODEST ROAST」の工程や細やかな品質管理によって、派手で尖った味わいではなく、その豆本来の美味しさが最大限に引き出された、クリアな味わいを生み出しています。

 

 

過度な苦味、渋みなどの雑味を一切無くし、水のように透き通った味わいは、冷めてもその美味しさが変わることはなく、より甘みが増して味わい深くなります。

 

空気をたっぷり使って、豆の芯まで焼き上げることで、長持ちする白節の珈琲豆をお求めいただき、お客様にはぜひ、長く色々な味をお楽しみ頂ければと思います。

 

BONGENCOFFEE

東京都中央区銀座2-16-3

03-6264-3988

平日・土日祝日

10:0019:00

銀座駅 8

東銀座駅 4

築地駅 6